【2020.04.07更新】
2020年4月7日に新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための非常事態宣言が発出される見通しとなったことから、当社では、従来の対応に加えて、さらに以下の対応を実施することになりました(政府および東京都からの要請、専門家会議の提言等により、内容を随時更新してまいります)。
【1】在宅勤務(テレワーク)の実施
一部部署については在宅勤務(テレワーク)を実施しております。
実施期間:2020年3月3日(月)から 当面の間
【2】時差出勤の実施
一部部署については、時差出勤を導入しております。この関係で、本社事務受付時間が変更になっております。
実施期間:2020年3月3日(月)から 当面の間
本社事務受付時間:10:00〜15:00(4月8日以降、時間をさらに短縮致しました)
在宅勤務(テレワーク)および時差出勤の実施期間中につきましては、お問い合わせ等の対応にに若干お時間を頂戴する場合がございます。
お取引先、派遣スタッフの皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
【1】お願い
■新型コロナウイルスに感染しないようにするために
まずは、一般的な感染症対策や健康管理を心掛けて下さい。
具体的には、石鹸による手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、できる限り混雑した場所を避けて下さい。また十分な睡眠をとって頂くことも重要です。また、人込みは避けて下さい。屋内でお互いの距離が十分確保できない状況で一定時間を過ごすときはご注意下さい。
(1)手洗い
ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗います。
(2)普段の健康管理
普段から、十分な睡眠とバランスの良い食事を心掛け、免疫力を高めておきます。
(3)適度な湿度を保つ
空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。感想しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50〜60%)を保ちます。
■ほかの人にうつさないために(咳エチケット)
咳エチケットとは、感染症を他者に感染させないために、咳・くしゃみをする際、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖、肘の内側などを使って、口や鼻をおさえることです。
対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離でおよそ2mとされている)が、一定時間以上、多くの人々との間で交わされる環境はリスクが高いです。感染しやすい環境に行くことを避け、手洗い、咳エチケットを徹底しましょう。
【2】風邪症状に加え37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合/強い倦怠感や息苦しさがある場合
帰国者・接触者相談センターや近くの保健所に相談後し指示に従って下さい。また、指示内容については、必ず会社にご報告をお願い致します。
【3】学校休業等による影響
政府からの学校休業要請に伴い、有給休暇の取得、遅刻、早退、欠勤などの事案が発生することが予想されます。
このような場合は、必ず営業担当者、コーディネーターにご相談下さい。非常時ですので就業規則等に基づく一律の対応ではなく、皆様の状況をお伺いし、柔軟に対応してまいります。
〔緊急連絡先および本件に関する問い合わせ〕
緊急連絡先:03−6416−3576(代表)/090−8590−9785/050−3710−9785
または、各営業担当、コーディネーター
問い合わせ:03−6416−3576(代表)/oshima(at)unison-partners.co.jp(法務監査部長)