本文へスキップ

株式会社ユニゾン・パートナーズは人材総合サービス、コールセンター運営サービス、音楽教室運営を行う複合企業です。

TEL. 03-6416-3576

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-9

新着情報・FAQNEWS&FAQ

新着情報

2017年06月27日 平成29年2月期決算におけるマージン率を公開しました

 改正労働者派遣法に基づく平成29年2月期決算報告(事業報告)におけるマージン率を公開致しました。
 詳しくは、こちらをご覧下さい。


2017年06月01日 労働者派遣事業の許認可更新が無事に終了しました

 2009年6月1日に初の許認可を受けて以来、多くのお客様に弊社人材サービスをご利用頂きました。
おかげさまをもちまして、丸8年が経過し、改めて許可を頂くことができました。今後とも弊社人材サービスをご活用頂けますよう、心よりお願い申し上げます。


2017年05月10日 プレミアムフライデーを実施致します(本社事業部の一部)

 
 弊社では、下記の要領でプレミアムフライデーを実施致します。
  実施予定日:2017年5月26日、7月28日、8月25日、10月27日、11月24日
        2018年1月26日、2月23日
  実施部署 :渋谷本社(事務統括本部、キャリアコンサルティング事業部)
 実施予定日は、業務終了時間が15時となりますので、予めご了承下さい。


2017年05月01日 クールビズを実施いたします

 株式会社ユニゾン・パートナーズでは、地球温暖化防止に向けた環境対策の一環として、5/1〜9/30にクールビズ対応を行います。
 実施期間中は、事業所内の照明が通常より暗くなる場合があるほか、室温が高めとなり、それに伴い、弊社役員、社員もノー上着、ノーネクタイの軽装で業務させていただきますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 また、弊社へお越しの際は遠慮なくノー上着、ノーネクタイの軽装でお越し下さい。


2017年04月27日 ゴールデンウィーク期間中の業務について

 ゴールデンウィーク期間中は、弊社は暦通りの営業となります。
  休業日:2017年4月29日、30日、5月3日、4日、5日、6日、7日(5/1及び5/2は通常通り)
 休業期間中の緊急連絡などは、各営業担当またはunihoso@gmail.comまでお願い致します。


2017年04月26日 3名の新入社員が入社致しました!

 弊社では、平成29年4月採用で3名の新入社員を迎えることになりました。
 詳しくは、スタッフ紹介のページをご覧下さい(作成中の部分が一部あります)。
 これから、弊社の一員として頑張ってくれる3名ですので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


キャリアコンサルティング事業部に多くあるご質問と回答です(FAQ)

Q.派遣社員として働くのが初めてなのですが…

A.当社ではスタッフが安心して働けるよう、安心のサポート体制を整えています。仕事に関する不安がありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。親身になってご相談に応じます。また当社は利益重視の派遣は行いません。本当の利益はスタッフの皆さんがイキイキと仕事をしないと生まれないことを知っているからです。無理に仕事をご紹介することは絶対にいたしません。1人ひとりに合った仕事、あなたがやりたい仕事をご紹介するのが当社の仕事です。

Q.登録は必要ですか?

A.はい。上記にも書きました通り、皆さんにあったお仕事を紹介するのが当社の仕事です。ですから、当社実際にお会いしてお仕事のご紹介をさせて頂きます。
なお、お手数ですが当社の登録場所は渋谷本社1カ所となっております。出張登録など原則いたしておりません。

Q.健康保険・厚生年金や雇用保険について教えて下さい。

A.派遣社員として勤務していたく場合、皆さんは当社の社員として勤務することになります。従って、皆さんは当社の社会保険および雇用保険に加入していただくことになります。なお当社は関連法令に基づいて処理を行いますので、基準を満たした場合には即座に加入できますので、ご安心下さい。

Q.労働者派遣法の改正などがニュースなどで報道されていますが、大丈夫ですか?

  A.労働者派遣法改正案が2015年3月13日に国会に提出されています。
    概要については、厚生労働省のホームページをご覧頂きたいと思いますが、概要は以下の通りです。
     1.派遣事業の健全化
     2.派遣労働者の雇用安定とキャリアアップ
     3.派遣労働者の位置付けの明確化
     4.より分かりやすい派遣期間規制への見直し
     5.派遣労働者の均衡待遇の強化
    当社では、改正案の内容を精査し、仮に改正案が原案のまま可決されても、働いている皆さんへの影響を最小
    限にすべく行動計画を策定しております。ご心配なことがありましたら、何でも弊社までお問い合わせ下さい。
    (担当部署:事務統括本部 法務監査部)

Q.個人情報の管理体制について教えて下さい。

  A.皆様からご提出頂きました履歴書や職務経歴書は当社セキュリティーエリア内の鍵付きキャビネット内で保管
  させて頂いております。当社社員であっても、関係のない部署の人間は閲覧することさえできません。また、コン
  ピューター内のデータもパスワードで厳密に管理されております。また、マイナンバー制度への対応もコンピュー
  ターシステム等を含め完了しておりますので、ご安心下さい。

バナースペース

株式会社ユニゾン・パートナーズ

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1−19−9

TEL 03-6416-3576
FAX 03-3464-7161